Top > 犬 しつけ 千代田区 > 愛犬のしつけを犬 しつけ 千代田区で

愛犬のしつけを犬 しつけ 千代田区で

うちの愛犬りんごはまだ3ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 

◆今悩んでる事

・トイレを色々な所でしてしまう。

・甘噛みが酷い。

・人がいなくなると、ひたすら吠えている。

初めてワンちゃんを飼うので、何をどうすればいいか全くわかりませんでした。沢山の本を見たり、知り合いのトレーナーに相談しました。 

トイレについては、成功させてあげる事が大事なので、クレートから出したときは、サークルなどで囲いを作り確実に成功させるようにしています。

次に甘噛みは、まず噛ませていいおもちゃ(紐のおもちゃ)などで遊んであげる事にしました。たまに、歯が手に当たってしまった時は『痛い!!』と言いクレートに戻すタイムアウトを行っています。

最後の無駄吠えですが、クレートにタオルなどを被せてあげて外の状態が見えないようにします。

そうする事で無駄に警戒したりしなくて済むからです。

そして吠えが少し止んだら、クレートからだしてあげてたくさん遊んであげます。

この際も紐のおもちゃなどで甘噛みをさせない事にも注意しています。 

ワンちゃんひとりひとりにあったしつけのやり方があると思うので、そのワンちゃんが一番楽しく覚えてもらえるような施設を犬 しつけ 千代田区で探せればと思っております。 

 

子犬のトレーニングは根気よくやっていかないとどうしても間違った事覚え方をしてしまうのでこれからも、トレーニングを欠かさず頑張っていきます。

犬 しつけ 千代田区

関連エントリー
愛犬のしつけを犬 しつけ 千代田区で